| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Jewelry days*


Let's go to UK to find “Lovely”


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Austria ☆Vienna☆
 スイスから予想外の寝台列車で10時間・・・やっとオーストリア・ウィーンに到着!!!
10時間長かったぁ〜・・ここまでで5カ国(12都市)を回ってきたけど、こんなに長く
列車に滞在したのは初!

スイスは山が多いからなのかね〜、、

スイス22時に出発→ウィーン到着9時! 疲れがMAXXXXX!

といっても休ませてくれないバックパッカーの旅。
とりあえずHostelに荷物を置いてから観光ね。



まずは、、、、、、

やっぱりBeer飲むしかないね!
初オーストリアBeerでチアーズ☆!うまーい!




腹が減っては戦はできぬ。
ということで、骨付きリブステーキ!
ガイドブックに載ってたこのお店自慢の料理がこれ↑↑↑ 値段もお手ごろでこの量!



おなかいっぱいになったところで、ウィーンの中心地へ☆
この教会、テレビで見てずっと憧れてた広場のど真ん中に立ってて、壮大@0@




いろんな教会をまわってきたけど、この屋根は初めて。
カラフルでかわいい☆
青い空とこの柄は、ウィーン独特でいいYo!



中は神秘的と思いきや、結構装飾されててギラギラして、、







と、思いきや壁から人が?メルヘンな感じですけど??
今までの教会とはやっぱりちょっと違うみたい@



教会の周りには、こんなコスチュームを着た現地の人がたくさんいるよ〜
やっぱり外人だね!!!ちょー似合う!
まるで映画の世界だわ=3

なんて興奮してると、近寄ってきて写真を一緒にとっちゃった後は、
20ユーロ、まいどありがとうございます。
特に写真をとって印刷してくれて、額に入れてくれるわけでもなくて、
自分のカメラでこの偽モーツァワルトと写真を撮るだけでお金を払わなきゃいけない。

すごい商売よね。



偽・・モーツァワルトは置いといて、こっちは本物のモーツァワルト像!
さすが音楽の街♪ ト音記号♪懐かしい〜



小さいころはお世話になりました。モーツァワルト大先生!
ちょっとここへ来て刺激を受けて、またピアノ初めようと誓ってみました(笑)



ここがモーツァワルトの家↑↑
今はMuseumになっててとても綺麗な外装。ほんとにここに住んでたなんて、不思議〜



街にはいろんな楽器がstreetで演奏されていて、思ったとおりの街☆








そして、、やっぱりここへ着たらオペラ!
見るしかないでしょ!激安チケット(たった4ユーロ!!(Point:立ち見))



パリのオペラ座を見てしまってるから、そんなにゴージャスとは感じませんが、たくさんの人が
やっぱり見にきてる!

ステージの下がオーケストラになってて、生演奏♪
鳥肌もの!





そして夜ディナーは、御用達るるぶに載ってるAustria traditional料理を食べに♪
支店があって、もう一方のお店は完全予約制!人で埋まってたから、有名みたい。

さすがるるぶ!



もちろんBeerね♪ フルーツBeerですごくおいしい!
Beer嫌いな人でも絶対飲める甘めな感じ^^



お皿からはみ出てるこの大きさ!!!!!!!!
これが伝統料理☆
日本のとんかつに似てるんだけど、すごく薄っぺらくて脂っこくないからぜんぜん食べれちゃう。

10ヶ月以上とんかつソース食べてないな。。。恋しい。。



Austriaで1泊して、今日はチェコに行く予定。
3時間でここから列車でいけちゃうから、その前にもう一箇所寄り道してから、、



地下鉄♪
Austriaが一番地下鉄が新しくて近代的だったかも。



パリでヴェルサイユ宮殿にいったけど、ここはそれに似せて作られたcastle!
マリーアントワネットがフランスに嫁ぐ前に暮らしていた城。
意外な接点にヨーロッパの歴史ってすごいな〜と感動☆

さて、、次はいよいよラスト!

時って早い。

この旅も始めてからもう3週間以上。。

期待と寂しさで複雑だけど(+疲労)、、、、、Let`s go!







|20:15| in London | comments(1) | - | posted by c3por2d2jd - -
|20:15| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








オーストリア 建物もまたパリとは違う感じね
素敵な所みたいね。
写真屋さん写るだけで20ユーロ いい商売だわね(笑)
地下鉄色がかわいいね。

ビールも美味しそう!! フルーツBEERのんでみたいなぁ〜♪

最後はチェコね 楽しみにしてるね
posted by non | 2009/07/15 9:35 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.