| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Jewelry days*


Let's go to UK to find “Lovely”
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Switzerland ☆ Top of Europe ☆


イタリアからスイスに来たよー!
イタリアの猛暑と疲れのピークで写真がアップロードできてないけど、スイスのこの絶景を
中継すべきなので、イタリアは後ほど・・



Interlakenから鉄道で3600mのユンフランヨッホへ☆
富士山と同じくらいの高さなのに、鉄道で行けちゃうとは、小学校のときに苦労して
パパといった富士山の頂上はなんだったんだろうか・・・・笑



電車でちょっと走ったら、、あ、、、あっ、、、、どこかで見たことある風景♪

まさに、

世界の車窓から!



どーん☆

感動。言葉がでません。



私はもちろん小っこいけど、

私が小さいから山がでかいんじゃないんです。

Majestic♪



日本語の標識が設置されていて、日本人のおじいちゃんおばあちゃんも観光に来てます!
スイスではドイツ語、フランス語、イタリア語、もう一カ国語全部で4ヶ国語が
話されているらしいから、ほとんどの人が2ヶ国語が話せるみたい。

英語はもちろん通じちゃう☆

そんな中、標識にはドイツ語?と英語、日本語の記載。
日本やるじゃん!日本語観光案内所というのも設置されてますよ!



頂上までここから一気に!
途中酸素が薄くなってきて、標識にはゆっくり歩いてとか、無理をしないでくださいって
警告がちらほら。

そりゃそうだよね!富士山と同じ標高なんだもん。



頂上は持ってきたダウンジャケットが大活躍。
さすがに真冬の寒さでした・・・



感動☆



Top of EuropeにはPost Officeが設置されていて、ヨーロッパ一高いところから
はがきが出せます!

よくよく見ると!
富士山とユンフランヨッホの郵便局が姉妹提携してる証明書が☆



不思議なことに、Top of Europeのポストは、日本のポストー!
ラブー!DJ!待っててねぇー♪


 
|23:12| in London | comments(6) | - | posted by c3por2d2jd - -
スポンサーサイト
|23:12| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








すいす@@ すばらしすぎる!!!!!!!!!!!!!!!
絶景ですね。感動><9 I want to go there some day. って英語あってるかしら汗
posted by sho | 2009/06/20 1:25 PM |
電話が通じなくてさみしいです。。。

ホント世界の車窓からだね☆
電車なら高山病のランでもいけるかなぁ♪
posted by ran | 2009/06/20 6:31 PM |
わぁ〜〜♪ すごいねぇ〜〜(*^_^*)
気持ちよさそう!! ほんと世界の車窓からで見る風景ね(^-^)
なんか見て涼しくなった気がする(^_-)
日本のポストがあるんだね こっちも感動!!
posted by non | 2009/06/21 9:50 AM |
本日ノートパソコンを買った妹です☆
昨日おじいちゃんにさやかちゃんがスイスにいるってママが話したらブログの写真と同じ写真がおじいちゃんのアルバムからでてきたよ♪
30年前、おじいちゃんも同じところに立ってるなんて不思議ね♪
posted by ran | 2009/06/22 9:24 PM |
久しぶり☆ 元気そうでなによりw
ちゃんと日本人以外とつるんでてなによりw

ほんと人生エンジョイしてるな☆
正直うらやましい。。。

にいさんのオーストラリア生活はなんだったのか??
posted by sora | 2009/06/26 2:14 AM |
しんご!?
久しぶりだね〜!元気?
私の留学生活も終盤だよ。。。日本人とはいないようにがんばったよ(笑)英語できないからね〜

あと一ヶ月ロンドンで過ごして帰ります〜
ところでいつイギリスくる?(笑)
posted by >>sora | 2009/06/26 7:49 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.