| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Jewelry days*


Let's go to UK to find “Lovely”


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Good bye Brighton...

ついにこの日がきちゃった!
Blogはさぼりぎみだったね。何度ママさんに催促されたか=3

もう3ヶ月生活してたなんて、年とるの早いわけだよね><;
Brighton、本当に素敵な街だった。ここに来て生活できて本当によかった〜!

最後になって友達がたくさんできたことにもびっくり。
もうちょっといるべきだったかなって、後悔したりして、でも憧れのLondonにも期待したりして、
最後の2週間はおもいっきりいろいろできたと思う★

(ただLondonの家探しは大変だった〜。。。その分いい経験できたってことで、成長できたってことで)

最後の日、この日は他にも最後の子がいてLSIスクールのみんなでパーティしました。
中でもスペイン系のノリはすごいね〜!今度生まれ変われるとしたら、スペイン人になりたい(笑)



ロシアにベネズエラ、スペイン、トルコ、メキシコ、コロンビア、韓国、スペイン、ブラジル、フランス、サウジアラビア、スイスほんとにいろんな国の人と出会えた^^
今後こんな機会はないよね。



ありがとう ブライトン♪
でもLondonから近いので、またすぐにみんなと会えるねって約束してさよならしました。
また新しい生活にチャレンジだ♪





|08:15| in Brighton | comments(1) | - | posted by c3por2d2jd - -
Today's Photo ★
 Friday!!!!! Yeah!!!!!!

|09:03| in Brighton | comments(1) | - | posted by c3por2d2jd - -
Cream tea in Steyning ♪

 以前にCream teaを食べにいったRottingdeanとは違う場所に、すっごくおいしいCream teaがあると聞いて1時間かけてバスにゆられて行って来ました♪

場所はSteyningという小さな街



お店の内装ちょーかわいかったぁ♪
私の理想の部屋♪



テーブルにはセンスのいいピンクのバラ★



かわいいティーカップにも興奮。
マーケットにいって、絶対こういうかわいいティーカップを買って帰るぞ!!



そして、このスコーン、たまらない。
このクリームチーズ、たまらない。
このにおい、たまらない。

この店を教えてくれた子が言ってたけど、どこのCream teaよりもここが一番おいしいって♪
あ〜Happy♪♪ どうやって作るの?ってきいたら秘密なのって断られてしまった♪
おいしいからしかたないね★


|08:47| in Brighton | comments(1) | - | posted by c3por2d2jd - -
★Born fire Night★

 11/5 この日はイギリスの大事な日なんだって★
Guy Fawkes Nightって言われてGuy Fawkesが起こそうとしたテロが未遂に終わったお祝いらしい。学校の先生が朝からGuy Fawkesの説明を熱く語りだして、なにかと思えばこの日はイギリス全土で花火でお祝いするんだそう♪

ロンドンはきっとすごい花火だったのかなー?

ここBrightonがあるEast Sussex州で一番大きなフェスティバルが以前いったLEWESでやると聞いて、行ってきました^^



5時から交通機関が止められるからって言われて、早めに電車に乗って行く事に。
なんで交通機関が止められるの??と不思議に思っていると・・・



えーーー!!!!!!!!
すごい人、人、人(汗)
若者からお年寄りまで道路いっぱいに並んでます



そして、何が始まるかと思いきや、パレードが!!
いろんなコスチュームを着た人たちが火を持って歩いたり、バンドが通ったり、まるでディズニーランドのようだった♪

ただ人が多すぎて全然見えなかったぁ・・ この写真も一生懸命手を高くあげてとったり、人の顔の隙間から撮ったり大変でした



あと、すごい物音で爆竹がそこら中で鳴るの=3
テロか銃弾の音のようにものすごい音が人の近くで鳴らされるから、ほんと怖かった+_+;



あいにくこの後雨がふってきちゃって、寒いしメインの花火を見ないで帰ってきました@
でも、、駅で1時間長蛇の列に並ばされやっと電車に乗って帰りました。
日本の夏の花火もすごい人の量だし、帰りの電車もすごい人だけど、どこの国も変わらないんだな〜と思った。

でも、花火は日本が一番綺麗だし、大きいし、最高だ!日本の誇り!・・と次の日の学校でイギリス人の先生ジャスティンに自慢してやりました♪



 

|08:25| in Brighton | comments(2) | - | posted by c3por2d2jd - -
★Scotland 3rd day★


今日でScotlandとはお別れ★
ここはBorderline=3



Borderlineを過ぎるとあとはずーーーっと平原が広がって、ひつじがころころ。



なーんにもない平地がずーーーとコーチで2時間くらい続いてます。



土地がもったいないようなくらい、ずーと広がって・・・
向かうはYork!!



LondonとScotlandのちょうど中間くらいにYorkの街はあります♪
これまたかわいい街に疲れもふっとびました。



Yorkの街の壁にはちらほら絵画が!
街がギャラリーになってるんだって。これ外です!



=ヨーク・ミンスター=
パリのノートルダムに似てる♪これまた興奮☆★



ただイギリスは中に入るのにお金取るんだよね〜・・しかも1500円くらいするんじゃないかな?
フランスは教会なんてタダなのに+_+
なので、外見で満足させました。



紅葉して黄色と夕日のオレンジが綺麗★
日本はどおですか〜?紅葉のたより待ってます〜!



Yorkは静かで観光客にもそんなに会わなかったので、とてもいい場所でした^^



ここにもクリスマスを発見!



あっというまに3日間が過ぎてしまった><
満喫した激安ツアーでした!
・・ただ、二度とホステルには泊まらないと決意もしました。(笑)
ホテルと思って泊まった場所はホステル。たった「ス」が入っただけでこんなに違うとは。。

そしてはじめての外人との旅行♪
コリアン4人+ジャパニーズ1人。
ふとこの状況にすごい体験してるって感じたりして、おもしろい。
|10:00| in Brighton | comments(1) | - | posted by c3por2d2jd - -
☆Scotland 2nd day☆
 

2日目は、ツアーに参加することに☆
この橋、ガイドさんが英語で話してて間違ってなければ日本人が設計したって=3
そういえば、横浜ベイブリッジやお台場のレインボーブリッジに似てる・・・
こんなところで日本と出会うとは♪ ちょっと日本を誇らしく思った瞬間^^




そして今日も丘!丘!丘!
ここは、Stirling Castleからみた風景



なぜか昨日だったはずのハロウィーンがまだつづいて、仮装した車でいっぱい♪
ここにうつってる小さめな車全部が仮装されてて、すごい気合いでした。
どんな集団なんだろうか・・・ 



そして次に来ました!Scotch whisky distillery!
銘柄は、Scotlandで有名な「ROB ROY」の名前がついてます
ROB ROYって有名・・・?だったんだ。

実在の人物で映画ではニーアム・リーソンが演じてました★



工場の最後では、もちろん試飲が待ってます^^
楽しみに待ってたけど・・、飲めるはずもなく、一口で断念。
おいしさが全くわからず舌がしびれただけです。
ウィスキーが大好きなうちのママ。そりゃー私もお酒がちょっと強いわけ。ママリスペクト!



あと、これもScotlandの有名な牛★
誇らしげにガイドさん自慢してたけど、
どうみてもかわいくないけど、、妖怪みたいと思ったのはわたしだけかな。。



夕焼けが湖にうつって綺麗な風景★
大自然を感じました♪



ランチは、これもイギリスの伝統料理になるのかな。
ビーフシチューみたいなのが中に入ってるパイ!これがうまい!
イギリスに来て食べるの2回目だけど、すごくおいしいのでイギリスにきたら是非食べてみて^^



前の日も遅く寝て早起きしたのに、お酒好きのコリアンに連れられこの日も終バスまで、Edinburghで飲みました^^; お気に入りのSTRONGBOW♪



ここのPubでは、ライブがちょどやっててイギリス!って気分になれました♪ ♪



帰り途中で、ちょっと早いクリスマス装飾を発見!



ホテルのようだけど、これみただけで興奮★
クリスマスが楽しみだ〜(^ー^)/






|08:59| in Brighton | comments(1) | - | posted by c3por2d2jd - -
♪ Scotland ♪
 10/31の22時にBrightonからコーチでScotlandへ行きました!



激安ツアーなので3泊4日で17,000円。・・・コーチで10時間かけて行くことに(これって日本からイギリスまでの直行便と変わらない(笑))

冬になる前に行かないとと、同じクラスのKorean スー、サンミ、チェホ、ソニョン5人で行きました。
ヨーロッパ人はみんないったことがあるんだよね〜、近いからいいよね☆



到着したのはEdinburgh!
ここはカールトン・ヒルで、Edinburghが360°一望できるところ。



古い街並みだよ〜
まるで、魔女の宅急便みたい。キキが飛んでくるかと思った。



これは・・なにヒルだったっけなぁ。。Scotlandは丘がたくさんありすぎて覚えられません(汗)



丘から街に下りてきて、自由行動開始。
ツアーでも4時間くらい自由行動があったから、よかった♪



ほんとに、綺麗☆
天気もよくないといわれるイギリスでも青空が顔だしてくれて、ラッキー!



Brightonにはない古くて高い建物がつながって・・・・



=セント・ジャイルズ大聖堂=

通りを抜けると大好きな教会を発見♪



そして、いたいたいた!!!
Scotlandといえばこのスカート!(スカートっていったら怒られた。。)
タータンとこの笛♪





そしてそして、Edinburgh Castle♪
写真もたくさんとりすぎてもっと載せたいけど、きりがないので厳選。
明日も早いのでゆっくり休まなきゃ〜☆

・・と、思いつつ終バスまで街を歩き回りその後ホステルへ帰りへとへとに。





|08:18| in Brighton | comments(1) | - | posted by c3por2d2jd - -
☆Halloween☆
 10/31はハロウィーンの日!
あいにく、今晩Scotlandに行くため仮装できなくて残念。。。
家でScotlandへの準備をしていると、ピンポーンってなったと思ったら、近所の子供がお面をかぶってマント着てお菓子をもらいにきてました。

学校のハロウィーンパーティーに顔出すために向かう途中にも、たくさんの町の人たちが仮装してて、ほんとにハロウィーンってやるんだなと関心=3
女の子も顔がどくろだったり、マスクしたり、おしりにしっぽがついてたり、日本だったらパーティー会場とかで準備するだろうなと思うのに堂々と街中歩いてるんだよね〜

学校のハロウィーンパーティーも一番さすが本場!といわんばかりに、先生たちが一番気合はいってた(笑)



1時間しかいれなかったけど、おもしろかった〜♪
|08:05| in Brighton | comments(0) | - | posted by c3por2d2jd - -
☆Summer time & White night ☆
 
今日はTheatre Royal BrightonでRomeo & Julietを見てきました☆
英語の勉強にもなると思って・・・



先月William Shakespeareの街に行ったから、Romeo&Julietみたいなーと思ってたのでちょうどよかった!今日までの公演だったからぎりぎりセーフ!



すごく小さな劇場だけど、ちゃんとオペラ座風です♪
そして席によってやっぱり値段も違い、予約してなかったけど一番上の席が空いてました=3
これまたよかった〜



まぁ・・始まってみると難しすぎる英語がたくさん><
普通の英語でも理解するのに大変なのに、ホストマザーに聞いたら言葉も古いから余計むずかしいみたい。。 ショボン
そして、なぜかジュリエットが黒人の女の人だったから少し違和感@
私の中のロミオもレオナルド・ディカプリオだったからまたロミオも違和感かなーなんて♪

お芝居はGood=3



そしてディナーは久々に外食☆
イギリスでは珍しい(食にこだわっているところが)と思うような自家製の野菜を使ってるナチュラルなお店!
内装は日本の屋台を思わせるような感じ、ご飯も味があって、、味があっておいしかったよ(笑)



パンにディップを付けて♪



チリソースのかかったカレー!
ただ米がタイ米みたいで残念・・・ 日本のお米っておいしかったんだねぇ〜
日本にいるときは米食べなかったからなぁあんまり★



そして10月最終週の日曜日はサマータイムが終わる日★
ブライトンではWhite Nightっていって、夜通し催し物があったり、いつも£10かかるロイヤルパビリオンがFreeだったりにぎやかな夜!
ここはこないだ紹介した図書館で、かわいい女の子がバンドで歌ってた♪



LOVEっていうスカルプチャーにみんな落書きしてます(笑)



10/26の2:00amに時計を一時間遅らせるんだって。
朝一時間多く寝れて得した気分!
面白い風習だよね〜 時計や携帯の時刻直すの大変でした・・

Summer Timeの夜は眠らない街Brightonだったのでした。

|00:56| in Brighton | comments(1) | - | posted by c3por2d2jd - -
Today's cafe & dinner

今日は金曜日♪
仕事してたときは金曜が待ち遠しかったけど、仕事をしてない今も金曜は楽しみ^^



学校が終わった後、クラスの友達とカフェへ。
今日は行ったことのないカフェ行こうってなって、ここを選びました☆



シンプルでネットも使えるみたいだし雰囲気のいいカフェ=3





Hot Chocolate☆

そして今日は韓国人の友達のうちで韓国料理をたべさせてくれることになりました。
トッポギが好きっていったら、発音が違うらしく最初ぜんぜん通じない・・・
トッポッギ?っていうらしい。。 そしてさやかの韓国語は赤ちゃんみたいだと笑われましたw



トッポギとコリアンヌードルとおでん(←日本のおでんからきてる名前らしいけど、食べたらさつま揚げみたいだった)を韓国味噌でいためたもの。
からそーでしょ?辛かった。。でもおいしかった♪

|20:04| in Brighton | comments(1) | - | posted by c3por2d2jd - -
| 1/3 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.